2/16/2007

コーヒーメーカー



去年の夏くらいから、おいしいコーヒーが飲みたい病です。

以前はそんなにコーヒーを飲みたいとか、
どこのコーヒーがおいしいとか、とくにこだわりが無かったのですが、
去年の夏に、なぜかスタバのコーヒーにはまってしまい、
おいしいコーヒーが飲みたい病になりました。

コーヒのことは全然詳しくないのでそこまでこだわりは無いのですが、
せめて家でインスタントじゃないコーヒーが飲みたいなぁ。

本当は、ミルと、コーヒーポットでいれたいのですが、
この面倒くさがりの私に出来るはずも無く、
周りの人に止められてしまいあきらめました。。

↓密かに狙っていた、フェリシモのミルとコーヒーポット
*セラミック刃で挽き味豊かなコーヒーミル
*フラスコ耐熱珈琲ポット

そこで、次に目を付けたのは、
amadanaのコーヒーメーカー。
デザインが良くて、とても使いやすそうなのですが、ちょっと値段が高いなぁという感じ。

ということで行き着いたのが、無印良品のコーヒーメーカーです。
デザインもシンプルだし、なんと言っても安い!!
税込み5,250円は買いでしょー。

といいつつ、毎回眺めてばかりなのですが。。

使いやすいのかなー。
安すぎるから壊れやすかったりしないかなー。


もうちょっと悩んでみます。